Gallery 小さい芽




2013
会場風景


60TH ANNIVERSARY 2013.11/1〜11/17

真琴の聖少女たち〜天使の夢〜より

美しい翼を広げ優しいほほえみの天使の少女たちが集いました。

正面の大きなタペストリーは過去の作品を大きくして展示してくださいました。
小さい芽では毎回違う作品が大きなタペストリーでご覧いただけます。
今回は人魚姫です。
テーマの少女だけでなく、様々な少女たちも描かれています。
2000年に描かれた天使が再び小さい芽でご覧いただけました。
今はもう完売してしまいましたが、以前はポスターになって登場していました。
2階と3階を結ぶ階段の中ほどに読書スペースを設けています。
こちらでゆっくりと御本をご覧いただけます。
3階では60年代70年代の絵本の原画作品や
80年代から最近までの作品、画廊蔵の作品をご覧いただけます。
2013年初夏の銀座での個展は人魚姫がテーマでした。
その時に描かれた大きな作品と過去の人魚姫の原画作品が展示されました。
年代別の人魚姫をゆっくりと眺めて、
その違いと、全く変わらない真琴先生の魅力を感じることのできる素敵なコーナーになりました。
すべての方と和やかにお話をされながら、サインを書いてくださる真琴先生。
今回は地域のニュース番組を放送されているベイコム(11チャンネル)さんが取材にいらっしゃいました。
その時の様子です。
初日OPEN直ぐの会場風景です。
関西では1年ぶりの個展です。
心待ちにしてくださっていた方々がお集まりくださいました。

ギャラリー小さい芽

 2013年

inserted by FC2 system